2022/08/15(月)

賃金労働へ行った。

トラブルが発生して、殺伐とした空気であった。

休みの人間が多いときにトラブルは発生するものなのかもしれない。

まあ、自分も休めばよかったのだろうけど。

夏コミ行っていた頃は、躊躇なく有給をとっていたものだ。

仕事納めも冬コミのために、躊躇なく有給をとっていたものだ。

休む理由がなくなって数年経つけど、休みたいというだけで休む気力もない。

何が自分を熱狂させていたのか、今では思い出せない。

何かがあったのだろうな。

散財するのは気持ちよかったのかもしれないね。

 

自分が賃金労働している地方都市は、いわゆる(少し古いけど)アニメの聖地だ。

そのせいか、昼休みにコミケ帰りと思しき人達が目に入った。

なんでそう思ったかというと、大きい荷物持っていたとか、なんとなく。

カイオウの魔闘気みたいなものが見えたのかもしれない。

自分が元気だった頃は、コミケ後の月曜日は4日目とか言って秋葉原へ行っていたな。

とらのあなの店舗が閉店になったり、時代は変わっているのだろうかね。

今って何が流行っているのだろうか。

興味関心が無くなったせいか、情報が入ってこない。

 

日本はカルタゴなんじゃないかと思ったら、色々と腑に落ちた。

 

Switchで「風のクロノア1&2アンコール」の体験版があったのでやってみた。

自分は1しかやっていない人間だ。

1は、当たり前だけど、記憶の中の映像よりキレイな画面だと思う。

で、やはりクロノアはカワイイ。

「ワッフー」とか「ハニャー」とか色々。

「ワッフー」が一番記憶に残っている感じだ。

体験版は最後まで進められた。

古き良きナムコの良心があった頃の最後のゲームだと思う。

今はどうなんだと言われても、よくわからない。

続いて、2も続いてやってみた。

PS2っぽい感じがした。

振り子に当てるところで、面倒くさくなってやめた。

製品版は多分買わないと思う。

 

ライブ・ア・ライブの体験版をやろうと思ったのだけど、やったら買ってしまうので、我慢した。

Steam版が出るまで我慢だ。

 

SwitchのSDカードの容量(128GB)が足りなくなったので、容量が増えた新しいカードを買おうと考えたのだが、やっていないゲームをいくつか消したら、大丈夫だった。