2022/06/02(木)

賃金労働へ行った。

疲れた。

公務員の人たちの対応をしたのだけど、公務員の人たちのいる部屋に入ると、ものすごくケミカルな臭いがした。

柔軟剤とか香水とか、そういった類のものではなかった。

これは、ヤバいんじゃないかと思った。

自分は権力者共同謀議論脳の自覚があるので、アレだと思ってしまった。

倦怠感の強い一日だった。

ビタミンB群が不足しているのかもしれない。

脳内で「バンブーブレード」のOPが鳴っていた。

マンガも途中まで読んでいたけど、どういう終わり方だったのだろうか。

 

大昔の白黒写真でみんながローマ式敬礼をしているなか、よく見るとしていない人が写っている写真を見た。

面白かった。

ただ、みんなでローマ式敬礼をしていると楽しそうなんだけどね。

高揚感や一体感が湧くだろうし。

ただ、ブーム(?)がされば、自分は本心でやっているわけではなかったのだ、とか、自分は騙されていたのだ、と言う人がほとんどじゃないかと思う。

竹やり訓練への対応で、「竹やりで爆撃機を落とせないことへの哀しみ」を表現したら訓練しなくてよくなった、という話を読んだ記憶がある。

実話かわかんないけど。

「竹槍では間に合わぬ」わけですし。

真面目に反対したり抵抗すると潰されるわけだろうし、なんとかうまく生きていきたいと思う。

 

ANiUTaがサービス終了になるらしい。

一時期使ってみたことがある。

理由は覚えていないけど、すぐにやめた。

アニソン自体に興味がなくなったのかもしれない。

アイマスの曲もフルじゃなかったしな。

とはいえ、アイマス自体への興味もなくなったから、あまり関係がないか。

キャラクターの名前も忘れてしまったし。

哀しいことに賃金労働するだけで、何もかもが面倒くさくなっている感じがする。

ただ、歌は唄えると思う。

 

PSplusの「クラシックスカタログ」を見てみた。

自分がやりたいゲームは特になかった。

PS1なら(やる体力ないけど)「リンダキューブアゲイン」と「ときメモ2」、PS2なら(やる体力ないけど)「アルトネリコ」の1と2、PSPなら(やる体力ないけど)「エルミナージュ」シリースあたりか。

PS3で最後までやったのは「ヴァルキュリア」くらいで、「アルトネリコ3」は買っただけで、疲れちゃった。

VITAのゲームも出るのであれば、「ダンジョントラベラーズ」シリーズを出してほしいとは思うけど、Steam版が出ればもっとよい。